2015年10月27日火曜日

金沢のおはなし


もうだいぶ前になってしまったんですが
金沢に旅行に行ってきました

古都のイメージが強かったので
お仕事のことはすっかり忘れて楽しもうと思っていたんですが
行ってみると、なんとも素敵なお店が点在していました

そのうちのひとつは
お店の方と少しお話しすることが出来たのでご紹介

と、ここまで言っておいて
お店の名前をど忘れしてしまっているんです
調べてみたんだけどそれらしいのが出てこなくて・・・
申し訳ない

金沢の武家屋敷跡の近くにあったこちらのお店
整然と並べられた雑貨たちは
どれも優しい個性があって
空間もとても心地よかった


こういう雰囲気 私は大好きです


注目したのはこちらのビーカー
インドのメーカーでVISIONというのがあって
そこからのセレクトだそうで

コップとしても使っても良いし
お米を入れて直火にかけてごはんも炊けるらしいのです(衝撃)


こうやって素敵なお花を飾ることも

使い方はその人次第でなんにでも
というところに惹かれました

小さいけれどこだわりがしっかりとあって
心地よい雰囲気がそこに漂う落ち着いた店内
いつかわたしもお店をかまえられたらいいなあと
密かに思った1日でした





0 件のコメント:

コメントを投稿